「人事総務を盛り上げたい!」
そんな熱い想いから生まれた人事総務メンバー向けのイベントです!
人事総務といえば、社員を支えなくてはならない存在。
なので、社内調整が主な業務で外とのつながりがなかなか持てない!
特に、4月の緊急事態宣言から現在も継続しているコロナ禍の不安・・・。
他社の人事総務メンバーはどんな取り組みをし、どのように乗り切ったんだろう?
ということで、これまでFace to Faceの場で実施していたイベント
『Back Office Link』をオンラインで開催いたします!
やってよかった取り組みだけでなく、うまくいかなかったことも聞いてみたい伝えたい。
そんな声を一気に解決! この機会にとことん交流し、語り合いましょう♪
第四回目となる今回は、テーマは「ずばりコロナ!」
~緊急事態発生時に会社はどう乗り切るか~
4月7日の緊急事態宣言発布で世の中はめまぐるしく変化し、対応変化を余儀なくされました。
出勤方法
環境の整備
ノウハウの共有
コミュニケーション
また、東日本大震災をはじめ近年では地球温暖化に伴う自然災害などの緊急事態も多発しています。
これら課題に向き合い、どのように乗り切り今後に生かせるのか人事や総務の目線で一緒に考えましょう。
人事・総務担当者、バックオフィスの仕事に関心がある方
14:00から開始します!
プログラム内容は予告なしに変更になる可能性がございます、ご了承ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
13:50 接続開始
14:00 開会のあいさつ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
14:05 「緊急事態」その時、何が起こっていたのか!?
~ 政治判断と経営判断の狭間で揺れる、コロナ対応責任者のほかでは出来ない話 ~
14:15 質疑応答
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
14:20 コロナ発生時に何をしたか。今後の総務がどうあるべきか
こんなことになるなんて思ってなかった・・・。
出社を制限されて郵便どうしたらいい? 押印あるから出社しないといけない?
「もうどうしたらいいかわからん!!」何かにすがる思いでヒントを探したけど
どこにもない!
みなさんも私たちのように悩んだりしてませんか?
そんな私たちのの試行錯誤の日々をシェアしつつ
これからの取り組みについてみなさんとワイワイ考える時間を共有したいと思っています!
14:40 質疑応答
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
14:45 さくら人事のコロナ対応 -社員が安心して働けるために-
コロナ禍において、「人事」観点で実施した施策をご紹介します!
在宅勤務への支援としての手当支給(および税・社保観点での取扱い)や、
リモート勤務に不安を感じる社員へのフォローアップなど、
さくらインターネットで実施したこと、およびその結果を中心にお話いたします。
15:05 質疑応答
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
15:10 ディスカッション(説明&チーム分け)
15:15 各チームディスカッション
15:45 質疑応答
15:55 閉会のあいさつ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
16:00 終了
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ セミナーにご参加いただくには以下のURLより、事前のお申込みが必要です。※
https://sakura.doorkeeper.jp/events/109984/tickets/new
※オンラインイベントへのリンク まだ有効ではありません。
当日イベント開始5分前より接続可能です。
◆個人情報の利用目的
イベントお申し込みフォームから取得する個人情報について、以下の目的にのみ利用します。
イベントの申込み受付
イベントに関するご連絡
イベント出欠のご確認
お問い合わせへの回答
各種イベントやお知らせのご案内
本イベントは弊社の情報発信ウェブページ「さくマガ」にて紹介予定です。
また、当社のFacebookページやTwitterでのツイート、また、参加者のブログなどにお顔等が写りこんでしまう可能性があります。あらかじめご了承ください。
運営担当: さくらインターネット 「Back office Link」事務局